笑顔になろう。はったつさんとして生きる

ASD.ADHD有りのママです。女児(3歳)の子育て中。育休後、職場復帰するも、トラブル多発、うつになりかけ発達障害を診断される。紆余曲折を経て、パートと子育てをなんとか生活してます。ブログではそんな日常とか、思っていることとかつらつら書こうと思ってます。よろしくお願いします。

私。

子どもの頃、興味あるものに 一目散に走っていって、 周りが見えなくなる。 周りと目を合わせようとせず よく泣いてばかり。 幼稚園のころまでしゃべらず、 いざ、喋り始めると止まらない。 そんな私は、よく母に叱られた。 ほめられるよりも叱られてる方が…

いろいろまとめて書いてみる

一昨日やっと障害者職業センターの 職業準備支援が終わりました。 3ヵ月弱通い、 いろいろ障害をお持ちの方と主にコミュニケーションについて、sstやアサーション、アンガーマネジメントなどで自分の思考や認知について学びました。障害と向き合い、今までの…

年明け始めて

今更ながら、年明けのブログです。 今年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m 今日は、 心に支えてたモヤモヤがとれてよかった。 モヤモヤを思い出したことでフラッシュバック 切り替えよう切り替えようとして、いま小休止。

今日は

私の2○さいの誕生日。 アラサーと呼ばれる年代ですし、 心身が不安定なのかおめでとうって言われても、なんだかしっくり来ません。 どこか他人事みたい。 FacebookやLINEでたくさんおめでとう もらって嬉しいはずなんだけど。 嬉しいんだけど、なんか気持ち…

仕事は

よくよく悩みまして、 仕事はね、諦めることにしました。 働くって周りの人を楽にすることだよと ラジオコマーシャルできいたことがありましたが、本当にその通りで。 私が充分に働けないことで、 職場や周りの人に迷惑たくさんかけていて、申し訳なくて、い…

久しぶりに

話すのが楽しいと思って、 たくさん家で旦那さんにしゃべってた。 でも、私が話しすぎて聞き疲れたんだって あーやってしまった。 仕事でも、気遣いのつもりで進めたら それは相談して進める話だったみたい。 やってしまった。 次に気を付けよう‼ と思って次…

コンサータ

飲み始めました。 初日の今日日曜日。 なんだか気持ち悪いし、お腹すいてるのにごはんが食べられない あとは、少しドキドキする。動悸かも 少しずつ慣れるかなと、不安になるなぁ。 とはいえ、前よりは不安で不安で仕方ないことはなくなって来てるのはいいこ…

寝る前に

今日、職場の上司より 今仕事の総括をして遅くなりました。 時間を割いてくださって、 厳しくも暖かい言葉をありがとうございました。 今まで仕事で、注意されてばかりで 全然上手くいかないってばかり思ってた。 私が上司言うことに従ってない できないから…

診断書

書いてもらいました。 職場に出してどうなるか。 書いてもらうとき、 今の職業向いてませんってかいたら その仕事はできなくなるけど 覚悟はできてる?と先生に言われて。 はいって言えなかった。 何でもそうだなぁ。迷う気持ちが強い。 迷ったら、決めない…

なんだか

もう半ば、仕事が上手くいかないのは諦めてるし。 先輩に小言言われて、 できなかった理由を 言ったら、きっと 言い訳だって言われるのでしょうから 私が悪いのだと、責任を背負うよね。 ブログだから書くけれど、 できなかった理由に 人に頼めないのが、怖…

😞💨

はぁーとため息。 私の仕事のこと。 今、病院にも通い初めて まだまだ落ち着かないときに 前と同じ仕事。 任せるのが心配だと、2週間前に外したのに 大人の事情でやってないのはまずいからと。 段取り整えて、話し合い開いて、 連絡調整、バンバンあるし、 …

病院

今日は、初めての精神科に行ってきました。 門が近づくにつれドキドキ 先生に話せるかなと不安も少々。 今までのカウンセリングの紹介状をもち 先生にお会いし、今までのこと話せる限り 話してきました。 仕事育休復帰後に初めての仕事 ミスが続いて、先輩に…

はじめまして

はじめまして。 私、はるひと申します。 ただ今、家庭では、一児のママ。職場では、仕事内容と部署の変化に伴い、復帰から早3ヶ月ですが、仕事が覚えられず、上手くいかない次第です。さらに、部署に人がたくさんいるのが怖くなり、話し声が私の悪口に聞こ…