笑顔になろう。はったつさんとして生きる

ASD.ADHD有りのママです。女児(3歳)の子育て中。育休後、職場復帰するも、トラブル多発、うつになりかけ発達障害を診断される。紆余曲折を経て、パートと子育てをなんとか生活してます。ブログではそんな日常とか、思っていることとかつらつら書こうと思ってます。よろしくお願いします。

寝る前に

今日、職場の上司より

今仕事の総括をして遅くなりました。

時間を割いてくださって、

厳しくも暖かい言葉をありがとうございました。

 

今まで仕事で、注意されてばかりで

全然上手くいかないってばかり思ってた。

 

私が上司言うことに従ってない

できないからって真摯に向き合ってなかった。目の前の人から逃げてたように見えるよね。

 

わざと従わないつもりはない

でもできないことはできないって言えなくてはいって返事してあとから苦しくなって、

やるっていったのに、行動全然できないから、助けてもらってばかりだ。

 

それって、責任逃れしてたんだなと気づく。

今さらだね。

 

もっと細かに計画たてられたら、

できることの見積りできたら、

こんなに苦労しないのにね。

 

いいかっこしいだよね。

見栄張ってたのかな。

 

これを反省に

もっとできることの見極めしよう。

反省して、これからの人生は、

責任果たして生きたいな。