笑顔になろう。はったつさんとして生きる

ASD.ADHD有りのママです。女児(3歳)の子育て中。育休後、職場復帰するも、トラブル多発、うつになりかけ発達障害を診断される。紆余曲折を経て、パートと子育てをなんとか生活してます。ブログではそんな日常とか、思っていることとかつらつら書こうと思ってます。よろしくお願いします。

今日は

私の2○さいの誕生日。

アラサーと呼ばれる年代ですし、

心身が不安定なのかおめでとうって言われても、なんだかしっくり来ません。

どこか他人事みたい。

 

FacebookやLINEでたくさんおめでとう

もらって嬉しいはずなんだけど。

嬉しいんだけど、なんか気持ちがついてきません。

 

お仕事やめてからは、

朝かなりのんびりになりました。

心身ともになんだか楽になった気もします。

相当無理してたんだろうなぁ。

 

今日は、病院と職業リハビリに行ってきました。

職業リハビリでは、ナビブックという自分の取説を書いてるのですが、

自分の失敗も多々振り返ったものだから

落ち込んでたのもあるのかな。

 

終わってからまっすぐ帰宅して、家を片付けて、子ども迎えに行ったらだいぶ切り替えられました。

子どもの存在には、ホントに感謝です。

片付けでスッキリしたのも切り替えとしてはよかったかな。

 

今まで、特に対人関係

失敗ばかりだったから、

今からスキル身につけて

また社会に出られたらいいなと思うのでした。

 

もう無理はしません。

無理なく働けるようになんとかリハビリを頑張ってみようと思います。